2016年03月29日

棚や手すりを追加

上総喜望の郷おむかいさんの、追加工事に立ち会ってきました。
使い始めてから改めて使い勝手を考慮して、棚や手すりを追加したいとのオーダーを頂いたものです。
同時に、春先の、屋根裏暖気取り入れシステムの温度計測機器をセットしてきました。
IMG_2585.jpg



図面も仕上がりも把握しているので設計者が対応するのがスムーズで出来映えも良くなります。今回も、予算の制約を意識しながら良いものをつくれたのでは無いかと思います。
IMG_2587.JPG




使い始めてからの修繕で、設計者に声を掛けてもらうというのは、普通のようでいて、なかなか難しいことです。ちょっとだから、とか、急いでいるとか、そのような理由で。
せっかく皆でつくったものだから、きれいに修繕していきたいというクライアントの気持ちに応えたく、手間を惜しまず応えています。

春になり、少しずつ緑が増えてきました。これからの季節が楽しみです。
偶然、利用者の家族にお会いし、ねぎらいの言葉を頂きました。本当にありがたいことです。
福祉施設運営者の見学が絶えないことも伺いました。クライアントともに一石を投じられたのだとしたら、これ以上の喜びはありません。
外構_01(花壇つくり).JPG



posted by naka studio at 00:00 | おむかいさん(知的障害者支援施設)